
モノクロームな日常

モノクロ写真を愛する素人写真家ボンカレーのブログです!

キヤノン EOS 50D モノクロフォト『静かな漁村』

ここは何気なく立ち寄った漁村。今にも雨が降り出しそうな空模様。そのせいか人影は無くひっそりと静かだった。

f:id:boncurry:20151106012619j:plain
キヤノン EOS 50D+レンズ不明17㎜(2009年の7月)

END

 

EOS 5D モノクロフォト『さかな雲』

空に浮かんでいたさかなの形をした雲。丸々とした体に大きな背びれと胸びれ尾びれがついている。それにしても、イルカにもクジラにもサメにも見えてしまうなんとも微妙な形だなあ。お腹の下の小さい雲は・・・なんだろう。^^

f:id:boncurry:20151106232532j:plain
Canon EOS 5D+レンズ不明(50㎜):2009年3月撮影

END

 

キヤノン EOS 50D モノクロフォト『スワンの能力』

毎年11月ごろになると近くの沼に白鳥が飛来してくるのですが、なんでも白鳥というのは越冬のためにシベリアから数千キロも旅をして日本にやってくるという話しです。それにしても・・・自力で数千キロも飛んでくるなんて・・・驚きの身体能力ですね。^^

f:id:boncurry:20151106232547j:plain
キヤノン EOS 50D+70-300㎜

END

 

Nikon D700 モノクロフォト『カモダッシュ』

カモが水面から飛び立つため羽をバタつかせながら猛ダッシュしています。きっとこの時の体力の消耗は半端じゃないでしょうね。^^

f:id:boncurry:20151004095618j:plain
ニコン  D700+70-300㎜

END

 

SONY α65 モノクロフォト『牧場風景』

ここは時々気分転換をしに行く高原の共同牧場。穏やかに晴れて気持ちの良い日でした。牧場なので遠くに放牧されている牛が写っているんですが、ちょっと小さ過ぎてよくわかりませんね。^^

f:id:boncurry:20151004085853j:plain
SONY α65+DT18-55㎜(2012年6月23日の7時30分ごろ)
END