モノクロームフォト

モノクロ写真と黒白写真を撮り続けるアマチュア写真家ボンカレーのブログ

「ベレー帽の男」1996年 - 横浜市西区桜木町

f:id:boncurry:20210417095000j:plain
カメラ:Nikon New FM2 レンズ:Nikkor 105mm フィルム:ネオパンSS

「ベレー帽の男」1996年

急ぎ足で歩いていたその男は、洒落たベレー帽をかぶっていた・・・

<撮影場所>

この写真を撮った時のことは、なぜか25年経った今でもおおよそ覚えています。

確か、夜業(夜勤のこと)が終わって、車で登戸に帰る途中に撮影した写真だと思います。場所は、国道1号と16号が合流する交差点で、確か時刻は朝の9~10時頃でした。

ストリートビュー

ストリートビューで確認すると、コンクリートの柱や鉄骨の形状からこの場所だと断定できました。m(__)m

f:id:boncurry:20210419203937j:plain

その他・備考・コメント

それにしても、横浜に行かずに撮影場所を確認できるとは・・・ほんとうに便利な世の中になったものですね。(^^♪

END

ILFORD

ILFORD 白黒フィルム HP5 PLUS400 35mm 36枚撮り 1574577(1,300円)