モノクロームフォト

モノクロ写真と黒白写真を撮り続けるアマチュア写真家ボンカレーのブログ

「ある夜の秋葉原中央通り」1996年 - 東京都千代田区外神田

f:id:boncurry:20210304230215j:plain
カメラ:京セラTプルーフカールツァイステッサー) フィルム:ネオパン400プレスト

懐かしい夜の秋葉原(中央通り)

今回の写真はやはり25年くらい前に、秋葉原の中央通りで何となくクルマの運転席から撮ったスナップフォトです。

当時、管理人は神奈川県川崎市多摩区の登戸というところに住んでいましたが、馬鹿が付くほどパソコンとゲーム好きだったので、休日になるとよく秋葉原まで買い出しに行ってました。

なぜ、わざわざ秋葉原まで行ったのかというと、やはり秋葉原は品数が豊富だったのと、毎日がお祭りのように賑やかで行くだけで楽しかったからですね。(^^♪

写真を見て思い出しましたが、この時代は路上駐車が当たり前で一番左の車線はあってないようなものでした。

なので、2車線道路なら実質1.5車線分、3車線道路なら実質2.5車線分しか使えず、渋滞も酷くて非常に走りにくかったです。(^^ゞ

ストリートビュー

ちなみに、下の画像は上の写真を撮った場所とほぼ同じ位置のグーグルストリートビューです。

f:id:boncurry:20210307213737j:plain

店舗はほとんど入れ代わっていますが、ビルそのものや街路樹は当時のままで、あまり変わってないようですね・・・。

それでは、また。(^^)/

終わり

ILFORD

ILFORD 白黒フィルム HP5 PLUS400 35mm 36枚撮り 1574577(1,300円)